スポンサーサイト 


はじめまして、エ・ビ・スです。 

エ・ビ・スは、環境ビジネスの研究をしているサイト、
『エ・ビ・ス』エコ・ビジネス・スタディを運営しております。
環境ビジネスの研究をはじめて、1年半を経過しました。
あくまでも業務の一環として運営しており、
そろそろ次のステップをと思い、新たに、
この『エ・ビ・スの社(やしろ)』をオープンしました。

ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
   ↓
にほんブログ村 大阪情報
エ・ビ・スは、この1年半、さまざまな方にお会いしました。
また、さまざまな情報や商品に触れました。
そして今や環境問題は世界の急務。
一人ひとりの意識の問題、家族や地域で取り組む問題、企業が取り組む問題、
いや国を越えて地球全体で語られる大きな課題だと考えています。

そんな中、エ・ビ・スのポジションはどこにあるのでしょう?
エ・ビ・スの居場所はどこ?
それが『エ・ビ・スの社』です。

関西には、今宮戎、堀川戎、西宮戎など、
「えべっさん」で有名なお社がありますが、
『エ・ビ・スの社』はどこにあるのかというと、
非営利活動団体、いわゆるNPO、NGOです。
あくまでもエコ・ビジネス研究の延長上にありますので、
単なる仲良し会とかボランティアだけの参加はいたしません。
ミッションやプロジェクトへの積極的でアクティブな参加を希望しています。

場所は、大阪。
会社が大阪市西区にあるので、近畿エリアの情報が中心です。
「ボランティア」という言葉を最初に使ったのは、大阪の団体なのだそうで、
発祥の地と言えるかもしれません。

大阪に限らず関西圏のNPO、NGOを訪ねたり、
世界のNPO、NGOについて勉強したりしながら、
非営利活動団体のマーケティングに取り組んでいければと思います。
また、特定の団体と行動をともにしたり、参画したりしていきます。
エ・ビ・ス自身も汗を流さないとね。

この『エ・ビ・スの社』プロジェクトは、株式会社ナイルズ・ウエストの
事業の一環として運営しますが、
公私共にNPOライフを楽しんでいきたいと思っています。

スポンサーサイト

コメント

新設おめでとうございます!

こちらはさらにエコ度UPな感じで~楽しみです!

私も地球に何か貢献できるか?な~んて大それた事を考えたりしますが、生活や仕事上の非エコな行動にどうやったら歯止めをかけられるか…の方でまだまだ手一杯です。
それでも私の出来る事を何か探せたら、と期待して毎日ブログを楽しみにしています。
これからの『エ・ビ・スの社』さまのご発展を、地球環境の為にもお祈り致しております!

開設おめでとうございます。

>『エ・ビ・スの社』はどこにあるのかというと、
>非営利活動団体、いわゆるNPO、NGOです。
>あくまでもエコ・ビジネス研究の延長上にありますので、
>単なる仲良し会とかボランティアだけの参加はいたしません。

先日一緒にお話を聞いて、自分が忘れかけているものに気づかされたような気がしました。
この姿勢、正しいと思いますし、応援します。

と、とりあえずコメントで応援。

わたり様、kawai様、
早速のコメントありがとうございます。
そうそう、エコ度アップ!がんばります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebisu7163.blog116.fc2.com/tb.php/1-a935802d

