スポンサーサイト 


シー・シェパード、創設者ポール・ワトソンを指名手配 

シーシェパード
この旗、なんの旗だか知ってますか?
そう、あの環境テロ団体といわれている「シー・シェパード」の旗。
「シー・シェパード」自身は、テロじゃないと言ってますが、
そうです。テロじゃなくて海賊だったんですね。

で、ついに創設者ポール・ワトソンに逮捕状が出ましたね。

ブログランキングに参加しています。今日の『エ・ビ・スの社』は何位でしょうか?
   ↓
にほんブログ村 大阪情報
過激な環境団体といえば、
「グリーン・ピース」だったんですが、
今や「シー・シェパード」にその場を奪われた感じです。
まぁ、創設者ポール・ワトソンは、
もと「グリーン・ピース」の人なので、
根っこは同じですよね。

 「自分達が一番正しい」と思い込んでる。
  身勝手な思い込みのモラルを他国に押し付ける。
  欧米によくある偽善者集団。

という評価は間違ってはいないでしょうね。
もちろん、クジラやイルカだけを守ろうとしているのではなく、
ナマコやウミガメも守ってるんですけどね。
密漁や流し網漁などの違法行為を摘発してます。

でもねぇ・・・

ポール・ワトソンのインタビューを読むと、
「私は人を差別しない、というより
 人間そのものが嫌いですから(笑)
 人間という種は地球を破壊することに熱心で、
 私はそれを阻止するために生きています。
 人が自分をどう思うかなんて、どうでもいいのです」

それって、差別じゃないの?

驚いたのは、あの宮本武蔵を尊敬しているという発言。
反捕鯨運動に「武蔵作戦」って名前までつけています。

なんか、闘争系の運動って、
もう21世紀にそぐわないです。

アディ・ギル号
ちなみに、このバットマンのボートみたいなアディ・ギル号。
潰れたのは、初航海で、3週間目のことでした。
今は、南極海に沈んでいます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebisu7163.blog116.fc2.com/tb.php/100-d9c75505

