 


化粧品のリユース コフレ・プロジェクト 

これは、なるほど!と思いました。
使わなくなった化粧品を、
発展途上国の女性に贈ろうというプロジェクト。

食料、衣服、学校、書籍・・・
いろいろ支援物資はありますが、
次は化粧品で支援をしようということですね。

ブログランキングに参加しています。今日の『エ・ビ・スの社』は何位でしょうか?
   ↓
にほんブログ村 大阪情報

自分では、どうしようもない子供たちを助ける、
そういう運動はよくわかるし、大切なことです。

でも子供の親も助けないといけません。
親に仕事があって、幸せな家庭があることが、
子供にとってもっとも大事なことだもん。

ボランティアの現場では、
「食べ物や洋服はもういらない。
 仕事をください」
という要望が強いと聞きます。

それで、女性でも仕事をしはじめると、
ちょっとお化粧して、働きたいと思うみたいです。
そんな女性を支援するのがコフレ・プロジェクト

そりゃそうです。
”美”は、どんな女性にとっても、
永遠のテーマですからねぇ。

そして、女性が元気な国は、
活力がある国ですから、
頑張ってほしいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebisu7163.blog116.fc2.com/tb.php/101-599fa908

