 


JTBの「えこのこえ」 

えこのこえ
天然素材や伝統工芸品などの
エコ商品を集めたカタログギフト
「えこのこえ」というのが出ました。
選ばれたのは38アイテム。
売上げの一部は、
NPO日本エコツーリズム協会を通じて、
観光地の環境活動を行う市民団体に寄付されるそうです。

ブログランキングに参加しています。今日の『エ・ビ・スの社』は何位でしょうか?
   ↓
にほんブログ村 大阪情報
選ばれた食材とか、
伝統工芸品なんかも気になるところですが、
エ・ビ・ス的には、
どこの市民団体に寄付されるかってこと。
一旦、NPO日本エコツーリズム協会を経由するのはともかく、
全国の8ヶ所の地域に還元されます。

①北海道:洞爺湖
②福島県:裏磐梯湖沼群
③東京都:神田川
④石川県:片野鴨池
⑤滋賀県:琵琶湖
⑥高知県:四万十川
⑦宮崎県:五ヶ瀬川
⑧沖縄県:西表島

この8ヶ所だというのは公表されているのですが、
団体名まではわからないなぁ・・・

企業が寄付を考えたときに、
採択されるような活動をする。
資金不足のNPO団体にとっては、
大事な活動指針になる気がするんです。
もちろんNPO日本エコツーリズム協会のようになる!
ということも大事ですけどね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebisu7163.blog116.fc2.com/tb.php/108-799423d2

