スポンサーサイト 


ハリソン・フォードが毛を剃った コンサベーション・インターナショナル 

『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』見ました?
映画好きエ・ビ・ス家は先行上映で見ました。
お客さんは入ってますね。
ハリソン・フォードの3枚目ぶりがいいんだよなぁ。
エ・ビ・スは『ブレードランナー』以来のファンなんです。
そんなハリソン・フォードが環境問題のプロモーションビデオに出演しています。

ハリソン・フォード


ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
   ↓
にほんブログ村 大阪情報



タイトルは『インディ・ジョーンズとワックスの復しゅう』
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』では、
アマゾンのジャングルで大活躍だったインディ・ジョーンズ。
このPVでは熱帯雨林の保護を訴えています。
何かと忙しいインディ。
作品はYouTubeで見れます。
http://jp.youtube.com/watch?v=r87wJ1QmyYw&feature=user

製作したのは国際環境保護団体「コンサベーション・インターナショナル」
NGOがこんなビデオを製作できるなんて、凄いなぁ。

コンセプトは「I am the earth.」
「もし自分が地球だったら・・・」
インディ・ジョーンズは、胸毛を抜くことで、
熱帯雨林伐採の地球の痛みを表現してます。

たとえば、寝ているときに蚊がブ~ンと飛んでくる。
夏場は気になって眠れませんが、
地球にとっての飛行機は蚊の襲来になてないか?

たとえば、外で裸で寝ていたら、
蟻の大群が身体に這い上がってきた。
地球にとっては自動車が走り回ってる状態ではないか?

こんな表現ができるのは、NGOならではでしょうね。
「コンサベーション・インターナショナル」は、
スターバックスとマクドナルドとパートナーを結んでいるようですね。
もちろんハリソン・フォードは理事だそうで、
たぶんノーギャラでしょう。
日本でもこのくらいウィットがあって、
力のある団体がでてくるといいなぁ。

※この記事は、週刊モーニングの水野氏の記事を参考に書きました。
スポンサーサイト

コメント

エ・ビ・スさま

どうもです。

あれ、このネタ、オフ会で聞きましたっけ?
それとも別ルートの情報?

どうでしたっけ?

オフ会の喧騒がどんどん遠ざかっていく・・・
どうでしたっけ?毛深い話の時に言ったかなぁ。まぁ、有名な話ですからねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebisu7163.blog116.fc2.com/tb.php/15-fd7cab55

