 


平松市長に会える! 市民環境調査隊 

『エ・ビ・スの社』の更新を随分サボってしまいました。
その間、大阪市民環境調査隊の分科会、3回もおこなわれました。
去年は山盛り書いてたのに・・・
レポートをサボってる間に、
素晴らしいプログラムが実現しました!
なんと市民環境調査隊 第2回全体会議で、
平松大阪市長と意見交換が出来ることになったのです!

ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 大阪情報
これはエ・ビ・スが第1回目から希望していたことで、
会えるまで言い続けてやる!と言ってたことなんです。
隊員の方々も会いたいという気持ちはあっても、
できないよ・・・と諦めておられたと思います。
エ・ビ・スはそれでもしつこく言い続けてました。

いやー、よかった!

市民環境調査隊は大阪市の事業。
今年で5年目。
さらに今年は、次期大阪市環境基本計画の策定のために
来年2月まで活動期間が延びてます。
環境行政のあり方を強く問われている時期でもあるし、
平松市長も就任して1年目。
いろんな意味で、すごくタイミングもいいし、
市長との熱い意見交換ができると思います。

『エ・ビ・ス』でも取り上げましたが、
平松市長は、
ゴミ焼却施設の移転中止や、
大阪の”風の道”構想などを発表して、
環境施策にも積極的な方。
すごく有意義な時間になると思います。

第4回ウェルカム!!なにわ元気アップ会議
テーマ:「環境先進都市をめざして」と題しておこなわれる、1時間の意見交換会。
どんなことを聞いて、どんな話ができるのか・・・
もう今から楽しみでしかたありません!


コメント

エ・ビ・スさま

まいど、お久しぶりです。

平松大阪市長との意見交換実現、
凄いことですねー。
おめでとうございます!パチパチ~!

意見交換会のレポート楽しみにしてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebisu7163.blog116.fc2.com/tb.php/22-aef8726d

