スポンサーサイト 


大阪市の「地球環境の保全」 市民環境調査隊 

平松市長とお逢いできて、興奮覚めやらぬエ・ビ・ス・・・
しかし・・・
『エ・ビ・スの社』のアップをサボってましたので、
話の辻褄があわないところもありまして・・・

いかん!
まじめに市民環境調査隊のレポートします。
まずは、7月12日(土)の全体会議から・・・

ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 大阪情報

第1回全体会議は、決起大会みたいなものです。
去年はなにげに緊張とワクワクがありましたが、
2回目のエ・ビ・ス達はある意味余裕。
どんなチームメンバーなのかが気になってました。

今年は3チーム。
去年から1チーム減っています。
第1チーム 快適(都市環境の保全と創造)
第2チーム 地球環境(地球と共生)
第3チーム 循環(資源循環型社会への移行)
エ・ビ・スは2人とも第2チームになっちゃいました。
本当は別々のチームのほうがいいんでしょうが、
まぁ、いいか・・・

去年も同じチームだった方もいて、
チーム内には5人のベテランが揃っています。
「大阪市の環境施策の概要」とか「市民環境調査隊の活動趣旨」とかは
もうよくわかってるメンバー。

最後に用意されていた1時間の第1回目のチーム会議、
自己紹介とか、日程調整、連絡網もあっというまに決まって、
もっとも重要な活動内容で盛り上がりました。

それにしても・・・
大阪の「地球環境の保全」・・・
どこを調査に行けばいいのか・・・
市民環境調査隊には広くて重いテーマだなぁ・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebisu7163.blog116.fc2.com/tb.php/24-634f721a

