スポンサーサイト 


地球環境チームアンケート結果 市民環境調査隊 

大阪市環境局地球環境保全担当さんのお話を聞いて、
チーム員がディスカッション。
我がチームは半数以上が経験者なので、
かなり突っ込んだ意見もでましたが、
初心者の方も皆さん一家言をお持ちのようで・・・

そんなディスカッションから出てきたキーワードをもとに、
チーム員でアンケートを取りました。
どの分野の関心が高いのでしょうか?

ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 大阪情報

地球環境チームは、もともとのテーマが広すぎて、
絞り込むのに時間がかかるので、
アンケートで関心が高いものに絞っていくのはいい手法です。
さて、8つのキーワードで関心が高かったものは・・・

1.PR手法 5ポイント
2.太陽光発電 3ポイント
2.なにわエコライフ 3ポイント
4.大阪市役所 2ポイント
4.地球温暖化イベント 2ポイント
6.ごみ発電 1ポイント
7.大阪市立男女共同参画センター 0ポイント
7.ESCO事業 0ポイント

という結果でした。

やっぱりというか、そうなるだろうなぁというか、
PR、広報、宣伝、啓発・・・
言い方はともかく「地球環境問題」についての、
問題意識、実施の実態などなど、
大阪市のPR不足について調査するという意見に行き着きました。

大阪市ができる「地球環境」対策って、
啓発やお知らせなどを公表していくことですもんね。

しかし、ここでさらに問題が・・・・
PR手法についてをテーマにしても、
どこを調査に行ったらいいのでしょう?
ポスターとかチラシを見に行くのか???

調査対象が決まらない・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebisu7163.blog116.fc2.com/tb.php/28-eaa6d467

