 


「見たい!聞きたい!話したい!環境NGOってどんな活動しているの?」 

「環境NGOと市民の集い」近畿ブロックの
第1部は「”流れ”を変える!「協働」の力で持続可能な社会へ」と題した
シンポジウムでした。第2部は、
「見たい!聞きたい!話したい!環境NGOってどんな活動しているの?」
というNPO・NGOの発表会でした。
これって・・・
もしかして、NPO・NGO関係者ばっかりの分科会?
一般の人たちは来てるのかでしょうか・・・

ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 大阪情報
しかし、関西のこれだけのNPO・NGOが一堂に集まるのはめずらしいですね。
分科会に参加していたのは、35団体!
エ・ビ・スはこんなブログを運営しているので、
できれば全部の団体のお話を聞きたかったのですが、
全部で6つの分科会にわかれなければなりません。
そりゃそうですよね、全部は無理。

分科会は、
第1分科会 世界の人々共に行動する
      参加7団体
      コーディネーター京都精華大学人文学部教授

第2分科会 国内の自然を守る
      参加6団体
      コーディネーター環境市民事務局長

第3分科会 循環型社会を創る
      参加5団体
      コーディネーター地球環境デザイン研究所ecotone

第4分科会 持続可能な地域社会を創る
      参加7団体
      コーディネーター立命館大学産業社会学部准教授

第5分科会 足もとからの温暖化防止をめざす
      参加5団体
      コーディネーター大阪産業大学人間環境学部教授

第6分科会 国際的な温暖化防止活動に取り組む
      参加6団体
      コーディネーター京都大学大学院地球環境学堂准教授

これだけあると、どこの分科会に出席したらいいものか・・・
当日、もうひとりのエ・ビ・スは所用で出席できないし・・・
とりあえず申し込みしていた第3分科会へ行く事に・・・
でも他の分科会も見て見たい・・・
まぁ、いいか・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebisu7163.blog116.fc2.com/tb.php/33-f79a905a

