スポンサーサイト 


第3分科会 循環型社会を創る 

「環境NGOと市民の集い」近畿ブロックの第2部 NGO取り組み発表会。
数ある分科会から、もうひとりのエ・ビ・スが選んだでいたので、
「第3分科会循環型社会を創る」に参加します。
でも他の分科会にも目移りしてしまいます。
「世界の人々と行動を共にする」
「国内の自然を守る」
「国際的な温暖化防止に取り組む」など。

いえいえ、循環型社会を創ることも大切です。

ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 大阪情報

「第3分科会 循環型社会を創る」
参加しているNPOは、5団体。
NPO集めて使うリサイクル協会
NPO古材文化の会
NPO奈良ネイチャーネット
ふるさと倶楽部
NPO地球環境デザイン研究所ecotone

なんかこの分科会が一番参加者が少ないような・・・
いやそうでもないか・・・

コーディネーターの方も、他の分科会は大学の先生。
第3分科会はNPOの方・・・
いや、いいんです・・・

と、書けば書くほど未練タラタラですが・・・

なぜかエ・ビ・スは「循環」とは縁が深いんですよね。
去年の大阪市民環境調査隊も「循環」チームだったし。

その分、深い内容までわかるので話についていきやすいですが、
知ってる話を聞かなきゃならないことにも・・・

結果、なかなか有意義ではありました。

次回は順次、参加団体の紹介をしていくようにしましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebisu7163.blog116.fc2.com/tb.php/34-4eb5c8a4

