 


ミニカーを買って地雷除去に協力せよ!トミカ 

対人地雷除去機
ミニカーって好きな男性が多いですよね。
エ・ビ・スもその一人。
熱烈なコレクターってわけではないですが、
ついつい買っちゃいます。
で、好きなのはレトロなものとか、映画に関連したものとか、
飾っておいてインテリアになるものとか・・・
フフフ、ディズニーランドのバスのミニカー持ってます。

ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 大阪情報

働く自動車のミニカーも好きなんですよね・・・
消防車のミニカーコレクションとかしてみたいと思ってたりして・・・

トミカのミニカーに対人地雷除去機のミニカーが登場しました。
コマツ対人地雷除去機D85MSというブルドーザーみたいなヤツ。
働く自動車っていうより、思いっきり戦争してる感じ。

アフリカとかアジアで地雷の撤去が大変だという話をよくみます。
未だに沢山の地雷が眠ってます。
とんでもないことですよね。
撤去には爆発させるしか方法がなかったりして、
日本の除去機が大活躍!

まぁ、その対人地雷除去機のミニカーが欲しい!人って変わってますけど、
いやいや、お父さん!
是非、子供に1個買ってあげてください。
なにしろ、このミニカーを買うと、
コマツさんとタカラトミーさんが、
収益の一部をアフリカ・アジアの地雷除去支援のために寄付してくれるんです。

寄付先は、NPO法人「日本地雷処理を支援する会(JMAS)」
アフガニスタンやラオス、カンボジアなどで、
現地支援をしてくれてる団体です。
累計処理弾数192,911発(2008年9月30現在)
凄いですねぇ!!
NPO法人の仕事を越えてる気がする。

さすがにエ・ビ・スは、NPO法人の会員になろうとは思いませんが、
コマツ対人地雷除去機D85MSのミニカーを
コレクションに追加しようかと思っております。

もともとマニアな働く自動車で対人地雷除去機を買う人なんて少なそう。
みんなで買って応援しましょうよぉ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebisu7163.blog116.fc2.com/tb.php/36-aa06cb26

