スポンサーサイト 


『エ・ビ・スの社』再開 

『エ・ビ・スの社』久々の再開です。
今年入ってから、1本も書いてませんでした。
いやいや、サボってたわけではなく、
「仕事が忙しい」という言い訳にもならない理由をこじつけて、
やっぱサボってました。
休んでいた2ヶ月間、
「このブログは面白いのか?」
「どうすれば面白くなるのか?」
っていう答えのない自問自答の繰り返し・・・

でも気にするのをやめました。
もう少しやってるうちに答えは見えるでしょう!

ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 大阪情報
さて、今年に入って2ヶ月。
実はドップリNPOに浸っていました。
そうです。『エ・ビ・スの社』のネタで満載の2ヶ月でした。

もともと環境問題に端を発したエコロジー・ビジネス・スタディ『エ・ビ・ス』の本サイト。
環境問題のような社会問題を解決するには、
市民が参加しているNPO法人、ソーシャル・アントレ・プレナーのチカラは必須。
という結論に達して、
この『エ・ビ・スの社』をスタートしたのが、去年の5月のことでした。

そしてNPO法人大阪府民環境会議の会員になって、
広報活動のお手伝いをしたりしていたのですが、
去年の年末から別のNPO法人にご縁があって、
そのNPO法人とのやり取りがはじまってしまいました。
そっちの仕事で手一杯。

そのNPO法人は、21世紀の医療・医学を考える会。
eクリニックというバーチャルクリニックの運営を行っています。

そう。もともとエ・ビ・スは予防医学指導士という資格を持っていて、
健康関連のコンサルティングが主のお仕事。
本来、環境より得意な分野なんです。

しかし・・・・
あまり肩入れしすぎている団体のことは、実は書き難い・・
でも、割り切って裏側も書いてしまえ!と思い直しました。

とりあえず、エ・ビ・スが面白いと思ったことを書いていく事にします。
それが何よりでしょうから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebisu7163.blog116.fc2.com/tb.php/53-877595de

