 


一日一回クリックしよう KDDI”キボウのカケラ” 

キボウのカケラ

インターネットからエコに参加するクリック募金。
いろんな会社が参加してます。
エコイストの皆様は、やっていらっしゃいますよね。
緑のgooでも、
検索するだけで植林活動に参加できるってサービスをやってますけど、
『エ・ビ・ス』の本サイトもブログパーツ貼り付けてますので、
ご協力お願いいたします。

ブログランキングに参加しています。今日の『エ・ビ・スの社』は何位でしょうか?
   ↓
にほんブログ村 大阪情報



クリック募金の仕組みは、
だいたいどこも同じようなものですよね。
1.企業が費用を準備する
2.専用サイトがバナーを準備する
3.一般人がクリックで参加する
4.企業のサイトは一般人の集客ができる
5.準備した費用は、NPO、NGOなどに寄付される

こういうシステムのなかで、
寄付の対象になる団体は、やっぱ実績があるとか、
信頼性が高い団体でないと、企業とのパートナーシップを結べません。
でもうまくいくと、
資金調達の強い見方になってくれます。

エ・ビ・スの奥様が、毎日クリックしにいくサイト”キボウのカケラ”
KDDIが運営するサイトです。
なにしろイラストがカワイイってんで、
毎日訪れてるようです。
時間帯によってイラストも変化します。

募金先は、
”日本の森を元気にする”「財団法人オイスカ」
”途上国教育環境整備プログラム”NPO法人「ガイア・イニシアティブ」
インド~電気のない村から世界へ~
”難病の子供たちの夢を実現”「メイク・ア・ウィッシュ」
この3種類から選べます。

この手のものは、簡単すぎて、つい忘れちゃうんですよね。
”キボウのカケラ”のように、飽きない工夫が大事です。

エ・ビ・スが関わっているNPOでも
こんなことができるといいなぁと、思ったりします。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebisu7163.blog116.fc2.com/tb.php/61-da4eaf61

