 


ドイツ行き、落選しました・・・ セブンイレブンみどりの基金 

セブンイレブンみどりの基金で、
第12回環境ボランティアリーダー海外研修の募集をやっていまして、
エ・ビ・スはこっそり応募してたんです。
でも・・・
落選しちゃいました・・・
面接にも呼ばれなかった・・・
なにげにショックです・・・

ブログランキングに参加しています。今日の『エ・ビ・スの社』は何位でしょうか?
   ↓
にほんブログ村 大阪情報
エ・ビ・スがドイツに行ったのは、
かれこれ24年も前の話。
新婚旅行だったんですけど、
アウトバーンをオートバイで爆走したのは、
いまでは遠い昔の思い出です・・・
(来年銀婚式だとは、本人も信じられない・・・)

当時は、ドナウ川に魚がいなくなって、
国をあげてなんとかしなくちゃ!
みたいなことを言ってたような時代。
今や世界有数の環境先進国!
行きたかったなぁ。

そうです。
この環境ボランティアリーダー海外研修ってのは、
10日間のドイツへ研修旅行に行けるというもの。
エ・ビ・スの知り合いの情報で、
「5名募集のところ、まだ一桁の応募しかない」ので、
いまなら当選確率が高いってんで、
そそくさと応募したんですが・・・
最終的には70名以上の応募があったそうで、
そりゃ倍率高いわ・・・

まぁ、ボランティアリーダー研修だから、
若い世代の人達に行ってほしい。
エ・ビ・スのようなおじさんは遠慮しますよ。

クッソー!自費で行ってやる!!
と言えるほど裕福でない貧乏エ・ビ・ス・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebisu7163.blog116.fc2.com/tb.php/77-f701340e

