 


客寄せエコパンダ 

エコパンダ
企業からNPOへの協力依頼が増えています。
もし、ないとすると、依頼が来るような活動をしていない、
ってことかもしれませんね。
もしくは、アピールが足りないか。

今回は、パンダの話。
大丸と松阪屋のJ・フロントリテイリングのキャンペーンの話です。

ブログランキングに参加しています。今日の『エ・ビ・スの社』は何位でしょうか?
   ↓
にほんブログ村 大阪情報
見に行ってきました。心斎橋・大丸。
ついこの前まで、そごうだった、
大丸心斎橋店北館1階フロア。
まわりはクリスマスの飾り付けでいっぱい。
それでも、目立ってますね、エコパンダ!

さて、このエコパンダはどんなキャンペーンかというと、
お客さんにペットボトルのキャップを持って来てもらおうというもの。
回収されたキャップはNPO法人Reライフスタイルを通じて
再資源事業者に売却されます。
売却されたお金は、
NPO法人世界の子供にワクチンを 日本委員会に寄付されます。
そして、世界の子供たちにワクチンが贈られます。
う~ん、けっこう複雑・・・

なぜ、この時期にペットボトルのキャップ?
なぜ、百貨店でペットボトル?
なぜ、この時期にワクチン?
なんてことは、言わないで、
<ファンタスティック クリスマス 2009>ってことで、
かわいいさくらパンダを見に行きましょう。

あっ、キャップを持ってね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebisu7163.blog116.fc2.com/tb.php/91-42678f1a

