スポンサーサイト 


2010年のはじめは「緑提灯」 

緑提灯
この「エ・ビ・スの社」は更新率が低くていけません。
ネタがないわけではなくて、エ・ビ・ス自身がNPOにはまり過ぎて、書けなかったり、書きにくかったり・・・

まぁ、ボチボチいきます・・・

で、久々の新しい記事は「緑提灯」増えてきましたよね。



ブログランキングに参加しています。今日の『エ・ビ・スの社』は何位でしょうか?
   ↓
にほんブログ村 大阪情報
この記事は『エ・ビ・ス』でも取り上げたものですが、
NPO法人生活者のための食の安心審議会のキャンペーン。

料理に使う半分以上が国産食材なら、この「緑提灯」を掲げられます。

「地場産品応援の店」って書いてある提灯を
すでに掲げている店は、全国で2500店。

前から思ってたんですが、
提灯って”和”のものだから、
居酒屋とか割烹とかならいいけど、
このまえ、洋食レストランの前にかかっていて、
すごく違和感がありました。
緑提灯マーク
そこで、提灯だけじゃなくて、
垂れ幕とか、ボード、ステッカー、エプロン、Tシャツなどを用意して、
いろんなお店の要望に応えられるようにするそうです。

登録店を5000店にするべく、がんばっていらっしゃいます。
こういう目標をしっかり持っているNPOは、
活動が確実に前進していきますよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebisu7163.blog116.fc2.com/tb.php/92-11086165

