スポンサーサイト 


アパレルメーカーは、寄付が好き 

日経MJを見てましたら、
「社会貢献の寄付 加速」という記事がありました。
衣料・雑貨各社が売上高の一部を寄付する取り組みを強化している、
というものなんですが、
一覧になっていたので、
転載させていただこうかと・・・

アパレルメーカーって、
売上げも落ち込んでいるし、
リサイクル率も上がらなくて、
いろいろ工夫しないと大変なんですよね。
ティンバーランド ハイチ

ブログランキングに参加しています。今日の『エ・ビ・スの社』は何位でしょうか?
   ↓
にほんブログ村 大阪情報
まずは、地震で大変なハイチに寄付をするのは、
ティンバーランドさん。
ハイチ出身のミュージシャン、ワイクリフ・ジョンさんと協力して、
ロゴ入り・寄付金付きの商品を販売します。
アウトドア・ブランドは、けっこう盛んにこういう取り組みをしてますよね。

次は、山陽商会さんの「ハッピースタイルキャンペーン」
21000円ごとに1000円の利用権をもらえて、
この1000円券が使われると、
10円を植林団体に寄付されます。
ちょっと、複雑だし、たいしたことないように見える・・・

オンワード樫山さんでは、
不用になった衣料品を、毛布にリサイクルして、
難民キャンプに届けます。
このための費用は「オンワード・クローゼット」
売上げの1%を輸送費にあてるそうです。

う~む、ちょっと地味に見える・・・

CMでバンバンお知らせすれば、
知名度も上がるんでしょうが、
そこまで予算もとれないだろうしなぁ・・・

ぶっちゃけ、あまり上手じゃないですよね・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebisu7163.blog116.fc2.com/tb.php/93-4ab74751

