スポンサーサイト 


棚田がある風景 NPO法人棚田ネットワーク 

バリ島棚田
エ・ビ・ス家は、今年結婚25周年。
来月、銀婚旅行を予定しています。
そう、節目節目にセカンド・ハネムーンをすることにしていて、
今年はイスタンブールに行く予定。
20周年はロンドン、10周年はインドネシア・バリ島でした。

バリ島は、
どうしても棚田やヤシの樹の森をみたくて、
ウブドで1週間過ごしました。

棚田がある風景。
すごく好きです。

ブログランキングに参加しています。今日の『エ・ビ・スの社』は何位でしょうか?
   ↓
にほんブログ村 大阪情報
日本もバリ島に負けずに棚田の多い国。
『日本の棚田100選』ってものあります。
なんど水田全体の8%を占めてるんですよね。

しかしコレが減ってるんですよね。
そりゃ、普通の田んぼよりも重労働だし、収穫量も少ないし、
もう棚田の40%が耕作放棄地になってます。

棚田応援米

こりゃナントカしないといけないということで、
NPO法人棚田ネットワーク
「棚田応援米プロジェクト」をはじめています。
棚田でつくられたお米を買うと、
売上金の15%が寄付されます。
棚田の保全に使われるんですよね。

棚田。
この美しい風景を残すために、
もっと、お米を食べましょう!

スポンサーサイト

コメント

エ・ビ・スさま

エビスの社、再活動ですね!

yoshi-ka

コメントありがとうございます。

たまには書かないとね・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebisu7163.blog116.fc2.com/tb.php/95-14c06816

